読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sachil lab log room2

40代のお試し記録

免疫力を高めるためにヨーグルトを毎日朝食に1個と万田酵素プラス温をお試し中。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

子供の風邪っぴきスパイラルもやや落ち着きました。

今年、風邪っぴき症状で病院に行く回数はグン↑と上昇しましたが、いつまでもコレでは困ります。

基本的な生活習慣の改善(生活リズムを整える・食生活など)からきちんとした体を作りたいと思います。

 

子供の風邪っぴき問題の中で食生活を考えるにあたり、家族ぐるみでヨーグルトを毎朝1個食べてみることにしました。

私の実家では明治の宅配をお願いしていることからR-1ヨーグルトを好んで食べているんですよね。実家に帰省した際に、子供がこの味をおぼえてしまい、ヨーグルトはR-1じゃないと!と言い出しまして。

R-1ヨーグルトを家族で採り続けるのはコスト的に問題アリ!なんですよね。ふふふ。

ちょっとお高い。

1人1個として1日3個、一カ月30日、1個120円として・・・一カ月¥10800-!!!

ヨーグルト代に一カ月1万超えは・・・

 

とはいえ、R-1ヨーグルトを毎日摂取した学校でインフルエンザの流行がなかったとかいう情報も聞くと、気にはなるんですが。。。

 

ヨーグルトとヒトコトで言っても、乳酸菌の種類も多く、自分達にピッタリの菌はなんでしょうね?という事になり、日替わり感覚でいろんなヨーグルトを購入して朝から「コレは美味しいね」「コレはコクがある」「コレは濃いねー!」「これ甘くて美味しい」・・・などと言い合うのも楽しいです。

 

毎日1個の朝食にヨーグルトで、この冬我が家に変化はおこるのでしょうか?

またご報告してみたいです。

 

先日からテレビのCMで万田酵素が気になっておりまして、ネットから7日分のモニターをお願いしてみました。

f:id:sachiLab:20161121130029j:plain

気になっていた万田酵素

f:id:sachiLab:20161121130039j:plain

「お味噌のような」というコメントもありましたが、そんな感じの粘り。

美味しくてたまらない!という味ではありませんでしたが、苦手で飲めないというわけでもありませんでした。

ペースト状なのですが、ほんと独特の味です!

f:id:sachiLab:20161121130047j:plain

どうにも苦手なら粒タイプもちゃんとあります!

少々大き目の粒ですが、味もニオイも気にならないので、飲みやすいのはコチラ。

f:id:sachiLab:20161121130057j:plain

 

一週間飲みました。

一週間で変化はないと思っていたんですが、冷え症で真夏でも靴下をはいているワタクシが、はかなくても平気だったりしたんですよ。

そんな効果が感じられたんですが、これはやっぱり万田酵素効果でしょうか?

 

実際続けてみたいとも思うんですが、これまた結構な価格でして、本当に続ける気がないと購入に踏み切れないなと思ってしまいました。

冷え性が改善するなら取り入れたいんだけどなー・・・。

もうちょっと検討します。

 

味が気になっているかたには、ぜひ一週間モニターから始められるといいと思います!

 

 

では。