読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sachil lab log room2

40代のお試し記録

うちには保護して家族になった猫が2匹いるんですよ!・・・今日のキニナルモノ。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

私も子供もちょっとアレルギー体質ですが、アレルゲンと確定している数も多く、完全に除去すると生活が困難になってしまうんですね。

過敏になっているときや、体力が落ちているときにアレルゲンとなるものを摂取したり接触するとそりゃーもう大変なんですけども、体調が整っているときはそう気にしなくても良かったりするので、上手に付き合っていくしかないですし、今はアレルギーについてまだまだ勉強中です。

アレルゲンの一つに猫(皮膚・毛など)がございましてね・・・うちには2匹猫がいるんですけど!!!

 

思い返せば、どうしても欲しいとか大好きでとかで猫を飼ったわけではなく、2匹とも保護猫。いわば野良猫の赤ちゃんが弱りきっているのに出会ってしまったのですよ。ものすごーくボランティア精神を持っているわけでもないのに、もうご縁としか片付様がないんです。

 

できることをする、で対処しております。

・清潔に暮らすために、掃除・掃除を頻繁にしっかりと行う。

・空気を清潔にするために、高精度な空気清浄機・エアコン・掃除機を使用する。

・アレルゲンに負けない体になるよう情報を収集したり、勉強したり、取り組んでみる。

・・・程度のことで、報告する程の価値もないんですけどね。

 

1匹は11歳。

もう1匹は0歳。

何をしてくれるわけでもないですよ。

ただそこにいる存在。

それが毎日の当たり前の光景です。

 

今日のキニナルモノは、そんな2匹にプレゼントしたいな!と思ったモノ。

f:id:sachiLab:20161122202417j:plain

お水ダイスキな2匹ですから、きっと喜んでもらえそう!

 

 

 

 

ペットの健康のためにプレミアムな水をつくるウォーターファウンテン【プレアクア】

 株式会社リッチェル 

リッチェル ペット

 

では!