sachil lab log room2

40代のお試し記録

青汁大好きなんだけど、もはや青汁じゃないよね。『生酵素グリーンスムージー』がめちゃくちゃおいしい。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

小学校の卒業式が済んだようで、マンションの上から行き交う親御さん達のファッションチェックを楽しみました。

うちの近くの小学校は制服があり、時には私服の日もあるそうです。そして、ランドセルの色は自由なんですって。

どーかなー。個人的意見かつ偏見ですがね、毎日、赤や黒、青に紫、水色に黄緑、ピンクなど、色とりどりのランドセルを見ていて、やっぱり制服で、ランドセルの色は決まっているのってピシッとしていいなぁと思う。

うちの子供も憧れておりますよ、ランドセル。

最初は『ぴんく~』とか言ってましたが、最近は『黒がいい』そうです。理由は『賢そうだから』ほうほう。

 

昨日見ていた限り、殆どの親御さんはスーツでした。中には和服が素敵なお母さまもいらっしゃいまして、やっぱり和服、素敵だなぁと思うのでした。

スーツにしろ、和服にしろ、選ぶもので随分品格が違いますね。またもや個人的意見かつ偏見ですが、オシャレかなんだかわからないけど、まっ茶っちゃーな、まだらの茶髪(キレイな茶髪ではない)とか、バッグや靴がフォーマルじゃなかったり、コサージュもなんだか適当に合わせたものだったり、見た目におかしい人、多かったです。

来年の卒園、入学式、私もきちんとしよう。

 

 

さて、青汁。

青汁ってもう言い方が古臭いんですが、からだのレシピシリーズ 生酵素グリーンスムージー をですね、試させて頂いた件。

 

f:id:sachiLab:20170324112730j:plain

 

もう、

めちゃくちゃオイシイ!

んですよ。ホント。

 

酵素がとれるとか、

222種類の野菜・フルーツでできているとか、

プラセンタ・コラーゲン・食物繊維がとれるとか、

置き換えダイエットができるとか、

アレンジメニューがつくれるとか、

まぁ色々メリットはあるんですが、

とにかく、美味しい。コレ、大切ですよ。

 

私は、このところ野菜・果物がしっかりとれていないので、

補給と捉えて、食事の時に沿えてます。食事とも合いますよ。

おやつとも合いますよ。

 

f:id:sachiLab:20170324113227j:plain

 

200ccの水にスプーン2~4杯加えてシェイクするだけ。

スプーン2杯ならアッサリと。

スプーン3杯ならトロミが増してスムージーに近くなり、

スプーン4杯なら置き換えにも満足なトロミ具合。

 

f:id:sachiLab:20170324113502j:plain

ダイエット効果を得るなら数か月試す価値もありそうですね。

私はコレ、普通にドリンクとして常備したいと思いました。

それくらい・・・美味しかった!

 

#生酵素
#222生酵素
#生酵素スムージー
#からだのレシピ

 

では!