sachil lab log room2

40代のお試し記録

気が付けば、早2か月が過ぎてしまっていることに、愕然としたよ、さっき。 大きな出来事としては、おパートを始めました!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

ぼちぼち更新しとこうと開いてみて驚く。

・・・2か月も間が空いているじゃないかと。

年をとるのも早いわけだよ、思ってしまいます。

 

時に仕事をしつつ、

母と妻業を行うという、のんびりした毎日に終止符を打ちました。

 

時に仕事をしつつの、仕事は、ちょっと特殊な請負です。

法的な調査を実施し、調査報告を作成するという。

家庭をメインにしたいけれど、社会とも多少つながっていたい自分にはピッタリのペースではありました。

が、

昨年、子供が幼稚園に入園してから、まとまった一人の時間が確保されることに「もったいなさ」を感じておりまして、できればこれを確実な収益につなげたいと考えておりました。

まぁ、つまりは「勤務して働こう!」ってことなんですが。

 

働くことについていろいろ考えたり、調べたりしましてね、

今、夫の扶養に入っていて、家族手当もついているので、扶養の範囲内で働くのが一番適格な選択。

もしくは、扶養から外れてガッツリ働くか。

しかしながら、子供がこれから小学校に入学したりすることを考えると、ガッツリ働くのは少し早いな、という印象。

 

引き寄せの法則という言葉は知っていますが、中身はなんのこっちゃサッパリ。

でも、そんな体験とでも言いましょうか、勤務して扶養内で働こうと思っていたら、時に仕事をしつつの仕事先から、おパートのオファー!を頂きました!

面白いものですねぇ・・・。

 

今やっていることを勤務してするのですから、慣れも早いだろうし、希望通りの雇用だったので、すぐに夫と相談し、お引き受けすることに。

 

 

ただ一つ、希望通りにはいかなかったのが・・・、スーツ着用率が高いってことで。

オフィスファッションに対応できる手持ち服があまりにも少なくて、増やさなければな、と思っている次第。

今は、少ない手持ち服を組み合わせ、まるで制服のように着ております。

それはそれで、悩まなくて良かったり。

 

外に働きに行くことで、ぶくぶく太ってしまった体を戒めようと思ったり、

毎日きちんと髪を整えたり、メイクをすることで、ちょっと張り合いが感じられたりします。

 

そんな2か月を過ごしておりました。

 

 

では!