sachil lab log room2

40代のお試し記録

実は人前で話すことの多い私。歯が白いといいなぁと思いだしました。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

半年~に一回は、特に問題がなくても歯科医へ行くようにしていた独身時代。

結婚して地元を離れて、嫁ぎ先の今の地域で歯科医ジブシー。

ジプシーは歯科医だけではなく、あらゆる診療科の病院、そして一番は『美容室ジプシー』。

理由は、単に知り合いが少なすぎて、リアルな情報に乏しかったから。ネットの情報は沢山あふれていますけれど、それだけではわからないことは多いです。行ってみては、やっぱりココも落ち着かない・・・なんてことの連続。

 

やっと通いやすいところに、相性の良い歯科医を見つけ通いだしました。

今はまた問題がなくても歯科医でチェックが受けれるように。

 

健康な歯で老後を送りたいですもん!

 

健康な歯をキープしはじめると、ついつい欲が出ます。

もっと白かったらなぁ、黄ばみがきになるわぁ・・・と。

ホワイトニング、いいんでしょうか?

これまたリアルな情報がなく、まだ躊躇しております。

 

そんな時にタイミングよく『リリーホワイトトゥースペースト』を試すことになりました。

自宅でホワイトニングケアできる商品は沢山あるようです。

私も実際、ドラッグストアで手軽に試せるホワイトニングペーストは結構試したほうなんです。

でも、『すごい!』と実感したことはないんですよね。

多分、きちんと続けてないことに要因があるのではないかな?と思っているんですが。

 

f:id:sachiLab:20170807193220j:plain

リリーホワイトトゥースペースト』は、ペーストと言え、歯磨き粉のようなペーストではありません。

どちらかといえば、ゆるーいジェル。

今、歯磨きは『コンクール』というフッ素ジェルを使っているので、特に使用に違和感は感じませんでした。

f:id:sachiLab:20170807194620j:plain

ジェル状の『リリーホワイトトゥースペースト』をスポイドで適量ブラシにとります。

f:id:sachiLab:20170807194710j:plain

そしてモグモグとゆっくりブラッシング。

ジェルの良さは、ゆっくりブラッシングしても、モワモワ泡立たないので、しっかりブラッシングできるところ。

この、ゆっくりブラッシングは歯周病ケアをはじめてから続けております。

 

f:id:sachiLab:20170807201009j:plain

使用前

f:id:sachiLab:20170807201041j:plain

使用後

 

若干、黄ばみが薄まったような!笑

一回じゃ効果はわかりにくいのが当たり前。

ちょっと1本、きちんと使ってみたい気持ちになりました。

 

 

また、1本使いきって再度感想を。

 

では。