sachil lab log room2

40代のお試し記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

実は人前で話すことの多い私。歯が白いといいなぁと思いだしました。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 半年~に一回は、特に問題がなくても歯科医へ行くようにしていた独身時代。 結婚して地元を離れて、嫁ぎ先の今の地域で歯科医ジブシー。 ジプシーは歯科医だけではなく、あらゆる診療科の病院、そして一番は『美容室…

また2か月が経ってしまっている件に、我ながら驚きを隠せない。おパート生活の近況。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 4月の下旬から人生初の『おパート』を始めてから、早5か月が経過しました。 ちょっとばかり特殊な業務専門なので、一緒に仕事の思いを分かち合う同僚もなく、なんだか孤独だったりします。 合間合間に色んな場所で立…

おや、もう梅雨入り?そうそう、青汁系大好きなので、『ベジサ スパークリング』を取り入れてみた!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! あっという間に2か月もたちますし、 そう書いた前回から既に2週間。 前回、おパートを始めたという話をしましたが、 これが、嫌だと思うこともなく、行けています! 徐々にできることも増えてきて、 ナナメ前の席…

気が付けば、早2か月が過ぎてしまっていることに、愕然としたよ、さっき。 大きな出来事としては、おパートを始めました!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! ぼちぼち更新しとこうと開いてみて驚く。 ・・・2か月も間が空いているじゃないかと。 年をとるのも早いわけだよ、思ってしまいます。 時に仕事をしつつ、 母と妻業を行うという、のんびりした毎日に終止符を打ちま…

加齢による目力のなさ以上にイボ(笑)が気になりますが・・・②『ガールズメーカー エタニティアイテープ 』を使ってみる!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 引き続きまして、イボが気になるお年頃。 加齢による目力のなさをカバーしてくれそうなアイテム、それは・・・ ガールズメーカー エタニティアイテープ です! よくあるノリを筆で書くような液状の二重をつくってく…

加齢による目力のなさ以上にイボ(笑)が気になりますが・・・『ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー』使ってみる!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! さて、加齢と老化を毎日のケアでなんとかおそーーーーーーーーーくしたいものだと日々思っております。 もう50歳くらいになって余裕があったら、美容クリニックに通う! 余裕がなかったら・・・・怖いな。 私は目が大き…

青汁大好きなんだけど、もはや青汁じゃないよね。『生酵素グリーンスムージー』がめちゃくちゃおいしい。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 小学校の卒業式が済んだようで、マンションの上から行き交う親御さん達のファッションチェックを楽しみました。 うちの近くの小学校は制服があり、時には私服の日もあるそうです。そして、ランドセルの色は自由なん…

春夏のUVケア。アクセーヌのスーパーサンシールドEXに頼ろうと思ってます!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 春を感じる今日この頃。 お天気の良い日に車で移動していると、若干暑いと思うことも。 目には見えなくても、紫外線量はどんどん上がってきているんでしょうねー! 年中UVケアは必須となっていますが、UVケア=…

おー!アミノ酸配合のシャンプー&トリートメント『アミノレスキュー』がサラサラな手触りになって、気に入った!と思った話。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 先日より、アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ) を使い始めました!! なんだか電球のようなおもしろいカタチのパッケージですねー! シャンプーは透明。 洗浄成分は、石油洗浄成分不使…

花粉症やアレルギー体質の私や家族。多少なり改善できればいいなと思って・・・「アレルトール」をお試ししてます!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! いやー、今年はアレルギー体質の私や家族にとってアタリ年とでもいいましょうか。 まだ寒い時期からムズムズと。 目や鼻はもちろん、接触性皮膚炎のかゆみ。 子供は目と鼻水、咳。 いつもアレルギーには縁のなかった…

今日の幸せの種まき

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! さて、春だなと思うことが日常的に増えてきました。 花粉症もそうですが、お肌は大変敏感で、いつものお手入れでは乾燥が気になったりします。 40代のお肌のお手入れを怠けると、50代の肌でガッカリしそう。 さー、…

さて、幸せの種まきをしよう。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! ●マスクとメイク 私は仕事で高齢者施設を訪問することが度々ありまして、年中マスクを利用していますが、メイクがとれるとれる・・・ マスクも色々試しますが、メイクを考え直すことがなかったなぁ~と気付かせてく…

これ、試したい!ぜひ!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 世の中はすっかり春めいております。 どーしてだろうなぁ? 最近、とても元気が出ない。 !!! もしや・・・早々と五月病的な? そうだ、そんな時はキレイになる努力をしよう。 うん、そうしよう 【インスタ顔出し投稿…

やっぱりオールイワンって手軽さで好きなんですよねぇ~!琥珀パワーエキスオールインワンジェルを使ってみて、ハリ感が気に入った!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 琥珀パワーエキスオールインワンジェルを使用させて頂きました。 モニターなどで「使ってみたい」と思った商品をお試しさせて頂けることになったら喜び! そして試してみて「やっぱりコレすごくいい」と思ったら、ま…

季節の変わり目で肌が敏感な時も、風邪や鼻炎で鼻周りがカサついても、アクセーヌ・マイルドサンシールドは安心して使える!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 先日より、アクセーヌ マイルドサンシールド を使わせて頂いております。 アクセーヌ=敏感肌用というイメージでありましたが、常に敏感肌ではなくても季節の変わり目や風邪や鼻炎時の肌が弱くなっている時に頼りに…

サプリメントつながりで、もう1件。生酵素を使用した感想を!

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! サプリメントつながりでもう1件! ありがたいことに、 生酵素をお試ししている最中にもう1パックお試しできることになりました。 嬉しいですね! 薬ではないので、即効果が実感できるものではないものだけに、はっき…

ママニック葉酸サプリを飲みながら、葉酸について復習してみた。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 40代の高齢出産、高齢育児中でございます。 これまで妊娠や出産、それ以前に結婚生活にすら憧れを持たなかった人生でしたので、急に知識を習得してきたわけです。 が、出産後数年経つと、毎日の育児にいっぱいいっぱ…

ゆるりと再開!40代以降のヘアケアはツヤが大切だと勝手に思っている私。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! お久しぶりの再開です。 本業が忙しかったり、家族との時間にいそしんだり、 子供がインフルエンザ(!)になったりと、 まぁ、なかなか・・・な日々でした。 ゆるっと再開します。 ●今日の幸せの種まき ・このとこ…